· 

大分市(大分中央署管轄)の車庫証明の受け取りでした。

大分県杵築市の行政書士工藤正寛です。

今日から本格的に2019年の始動でしたが、

民間の企業では日曜日までお休みのところも多いみたいですね。

 

今日は大分市の車庫証明の受け取りで

大分中央警察署に向かいました。

大分で一番大きな警察署ですね。

申請の時に初めて入りましたが、警察署に入るときは

なぜか緊張します(悪いことはしていませんがキョロキョロ

 

そして収入証紙を申請書に貼るということを

初めて経験しました。

県内の警察署では窓口にいる交通安全協会の職員の方が

代わりに貼ってくださるところが多いですが

中央警察署となるとこの辺りは厳格ですね。

 

大分県の車庫証明の手数料ですが

申請手数料が2,200円

ステッカーの交付手数料が550円

合計2,750円となっています(平成31年1月現在)

 

 

行政書士にご依頼される場合は

行政書士報酬が別途必要になってきます。

 

車庫証明は申請と受け取りで

平日に2回警察署に出頭しなければなりません。

平日にお休みが取れないという場合には

ぜひ行政書士にご依頼していただければと思いますニコニコ

 

 

弊所は大分県全域で車庫証明を対応しております。

 

行政書士工藤正寛事務所

車庫証明申請専用ホームページです。

https://kitsuki-hiji-shinsei.jimdo.com/

 

 

総合ホームページはこちらから

https://kudomasa-office.jimdo.com/